ムスリムの彼と

イスラム教徒の彼と仏教徒の私。
文化・習慣の違いは壁になるのかっ!?
それとも、違いを楽しめるっ!? 
彼のことは大好きなんだけど。。。
結婚なんてできるのーっ!?

言語と非言語コミュニケーション



週に1~2回の頻度で会うのは、やっぱり満更でもなかったからでしょうね。


彼の、言葉には出さない「僕たち付き合ってるよね」感は、今考えると、私のそんな態度のせいだったようにも思えます。



さて、ちょうどこの日は、鴨川の七夕祭り。

いつにも増して、賑やかな川辺で七夕の飾りも綺麗だったのを覚えています。

(写真がなくてごめんなさい。。)



まだまだ日本語ができない彼。

川辺を散歩しながら、突然、


「手を繋ぐと気持ちいい」


と言って、私の手を握ってきました!?


!!(゜ロ゜ノ)ノウェー 

ただの変態かっ!?

とツッコミたくなりましたが、、、


私の戸惑った顔に、彼も何かミスったことを悟ったのでしょう。

すぐに手を離し、何か間違ったことをしたかと聞いてきました。


よくよく話をすると、『手を繋ぎたい』と言いたかったのだと。

それを悪友に「手を繋ぐと気持ちいい」と習ってきたとのことでした。

おちょくられてるのね。。(((^_^;)



日本語、もうちょっと頑張ってほしいな。。。