ムスリムの彼と

イスラム教徒の彼と仏教徒の私。
文化・習慣の違いは壁になるのかっ!?
それとも、違いを楽しめるっ!? 
彼のことは大好きなんだけど。。。
結婚なんてできるのーっ!?

初めてのご対面。

ちょっと忙しくて、放置していました。。





今日は付き合い始めて4ヶ月の頃のことです。


「ムスリムにはならなくていいよ!」

という、彼の言葉を信じ、それなら

『結婚へ向けての下準備が必要!』

と動き始めたアラサーの私。


結婚するなら、みんなから祝福されたい!!

もちろん、お父さんやお母さんからも!!


ただ、父は外国人に対して好印象はもっていない。ましてや、未知のイスラム教。

中東では、戦争をしている。。

ネガティブなイメージばかり。。。

どーしたものか。



母には付き合い始めた時から報告済み。

何でも私を信じて応援してくれる母には、いつも感謝です。


ハーフは可愛いだろうね❤と言う母に、器が大きいな、と身内ながら感心します。



さて、父には何と報告をしよう。。

父の性格上、電話で話しをしても無駄でしょう。

直接会って、中東人のネガティブなイメージを変える必要があるでしょうね。

日本語は、まだまだ全然ダメだけれど、人柄はわかるでしょうから。

私の前ではワガママだけど、素直で心の優しい彼なら、やってくれるでしょう!!


そんな期待をしながら、父には内緒で実家へ彼を連れていくことにしました。

まだ4ヶ月だけれど、長期戦となることも予想されます!

私はアラサー。

子どもも欲しいし、時間的余裕がありません!!



そうして、秘密裏に帰省。

父が驚いたのは、言うまでもありません。

『騙し討ちかっ!?』

と怒られました。。


が、ヘソを曲げていたのもほんのつかの間、娘の久しぶりの帰省は嬉しかったのでしょうね。数日の滞在も許可してくれました。



案の定、彼と私の家族とのコミュニケーションは噛み合わず、なかなか大変でしたが、彼の気配り、心配りは父にも好印象を残せたようでした。



取りあえずは大成功でしょう。

目的は、彼の人となりを見てもらうことでしたから。